【ワンピース935】クイーンとルフィも激突!?ビッグマムも遂に戦況に…(最新話・展開予想)【ONE PIECE】

1、ビッグ・マム海賊団のその後
第934話で、キングに襲われてから初めて登場しています。
それにしても、彼らの発言を見ていると、同じ子供でも随分温度差があるようですね。
マムが遭難したことに対して、ペロスペローは「ビッグ・マム海賊団改めペロスペロー海賊団か」などと、自分がマムに成り代わるような発言をしています。
しかし、スムージーは色々騒ぐ兄弟たちを「勝手にママを殺すな!必ず帰ってくる、ママを常識で図るな、愚か者共!」と一括しています。
このような温度差がある状態で、ビッグ・マムの記憶喪失が発覚したらどのようになるのでしょうか。
おそらく、大混乱になるでしょうし、子供たちの中でも意見が分かれてしまうかもしれません。
第934話での様子を見るからに、今後しばらくはビッグ・マム海賊団の指揮は、スムージーが務めるのではないかということが考えられそうです。
スムージーは、ビッグマムの記憶喪失に対して、どのような手立てを打つのでしょうか。
その手立ての内容によっては、ビッグ・マムと対決するような展開になってしまうかもしれません。

2、チョッパーとビッグ・マム一行は
さて、記憶喪失になったマムですが、子供たちのことなんて、これっぽっちも思っている様子は見られませんね。
ワニガメに乗ってたいそうご満悦な様子です。
そして、今まで世話になった人たちに対して「みんな貧乏で弁当も持たせてくれなかったけど、いい人達だったね、おこぼれ町のみんな、おれも知らねえ、見ず知らずのおれに!」と話をしています。
これは、今までのマムから考えると、ありえない様子ですよね。
ただ、やはりお腹は空いているようでした。
マムは、兎丼にお汁粉を食べるつもりで出かけているようでしたね。
チョッパーに向けるその眼差しは、食いわずらいを発症しそうな様子も見られます。
しかし、お菊がワノ国の地図を出し、マムに対して兎丼への道のりについて説明し、遠いからしばらくかかると諭していましたね。
また、飛徹も登場していました。
お玉やモモの助たちが、兎丼へ行くことをとめていました。
兎丼へはまだしばらくかかりそうですが、ビッグ・マムは兎丼採掘場へ到着したらどのようになるのでしょうか。
お汁粉が思うように食べられず、食いわずらいを起こしてしまうのでしょうか。
ただ、食いわずらいを起こす前に、兎丼に着けば、周囲の人たちはビッグ・マムを知っているでしょうから、またそこでも大騒ぎになるでしょう。
でも、ビッグ・マムはなぜ大騒ぎになっているのか理由がわかりませんから、びっくりすると思います。
お汁粉を食べるどころか、到着した時点でビッグ・マムが標的になってしまう可能性も考えられるかもしれません。
そうなったら、ルフィやクイーンの対決どころではなくなってしまうように思います。
問題は、兎丼へいつ到着するのか、どんな状況の時に到着するのか、チョッパーは騒ぎになった時の対策を考えているのでしょうか。
しきりにナポレオンのことを気にしていたチョッパーが気になっています。
記憶喪失の回復に、ナポレオンが関係してくるかのしれません。

3、ナミ、ロビンたち一行、サンジ、ローたち一行は
ナミ、ロビンたち一行は、今まで得られた情報を共有し、お風呂へ行くことを提案していました。
サンジ、ローたち一行は、花の都で新聞を見ながら小紫の葬儀のことでもちきりになったり、キッドの脱獄の話をしていましたね。
それぞれが情報を整理して、おそらく次の手立てを考えて行動してくると思います。
きっとサンジやローたち一行は、兎丼へ出かけていくのではないでしょうか。
ナミ、ロビンたち一行は、決戦の日に向けて準備を進めていくのではないでしょうか。
もしかしたら、この二つのグループの合流も考えられるかもしれません。

4、兎丼囚人採掘場
第934話では、ヒョウ爺が花のヒョウ五郎だということがわかりました。
ルフィは、そのヒョウ爺を助けるために、アルパカマンをはじめとした看守たちに向かっていっています。
そして、疫災のクイーンの採掘場への到着というところで話は終わっていました。
さて、今後ルフィはクイーンと対決することになるとは思いますが、すぐ対決することになるのかは現状ではわかりません。
ただ、騒ぎにはなっていますから、ルフィとは対峙することになると思います。
しかし、チョッパー一行も兎丼へ向かっていますし、サンジやローたちの動向もわかりません。
彼らが、どんな状況で兎丼へ来るのかわからないので、一対一の対決なのか、彼らも混ざっての対決になるのかで状況はずいぶん変わってくると思います。
クイーンの能力について疫災というくらいなので、病気に関する能力だと思われます。
ルフィは、毒に対しては過去にマゼランとの対決しています。
その中で毒に対しての耐性も得られたようですから、多少の攻撃ならば耐えることはできるのではないかと思います。
しかし、クイーンの能力がどのようなものなのかわからないので、どのようになるかは未知数です。
ただ、医者であるチョッパーがいますから、そこらへんがクイーンとの対決の鍵になるかもしれません。