【ワンピース935】ビッグマムが記憶を取り戻す鍵はプリン!?(考察)【ONE PIECE】

1、メモメモの実の能力とは
今回、考えたのはプリンのメモメモの実の能力が、ビッグ・マムの記憶喪失を、治すことができるのではないかということです。
メモメモの実の能力は、人の記憶を頭から取り出した上で自由に改竄することが出来る能力です。
そして、改竄するときは、人の記憶の変更をすることができるなど非常に多彩です。
これを応用すれば、秘密の計画などの隠蔽や、複数の敵の足止めなど戦力にも利用できます。
この能力は、記憶喪失を治すことに応用できるのではないでしょうか。

2、メモメモの実を使うためには
もし、このメモメモの実の能力を使うとしたら、プリンがいないとできません。
しかし、今回のワノ国には、カタクリ同様、同行していないようですよね。
第934話では、ビッグ・マム海賊団はなんとか現状を保っているようです。
今、ビッグ・マム海賊団は、ビッグ・マムについてどのように考えているのでしょうか。
まずは探すのでしょうか、それとも待つのでしょうか、そして記憶喪失には気がついていません。
ビッグ・マム海賊団が、ビッグ・マムの記憶喪失に気がついたらどうなるでしょうか。
そのままにするのか、治そうと考えるのか見当もつきませんが、普通は治そうと考えると思います。
そうしたら、どう治すことを考えるでしょうか。
プリンのメモメモの実を利用しようと考えるのでしょうか。
そこは、どのようになるのかわかりません。
また、メモメモの実が思い浮かんでも、プリンがそれを拒否したら使うことはできません。
サンジとのせつない別れの後ですし、現在登場していないのも、何か事情があるのかもしれませんよね。
結婚式が壊れてしまったせいで、何かの罰を受けているのかもしれません。
そんな心持ちの時に、素直に応じることができるのでしょうか。
少し疑問を感じます。

3、メモメモの実を使うとしたら
では、もしメモメモの実を使うことができたとしたら、ビッグ・マム海賊団として、またプリン個人として、どのように使うでしょうか。
・ビッグ・マム海賊団の場合
海賊団の立場としたら、カイドウたちに一泡吹かせたいと考えているはずです。
もし、ビッグ・マムに記憶を取り戻させるとしたら、カイドウや百獣海賊団に勝てるような、改竄を考えるのではないでしょうか。
しかし、今のビッグ・マム海賊団には、ワノ国の情報が少なすぎると思うので、知っている範囲でしか改竄することができないと思います。
しかし、それだけでもカイドウには脅威になるのではないでしょうか。
・プリンの場合
プリンの立場としたら、ビッグ・マム海賊団の考え方の他に、サンジとの結婚式のやり直し、いや、結婚式が失敗していない形に改竄するのではないでしょうか。
なかなか素直になれないプリンでしたが、本心はサンジのことが好きだと思います。
そんな気持ちが、もしかしたら自分に都合が良いように、改竄させてしまうかもしれません。

4、まとめ
プリンのメモメモの実の能力に注目して考えてみました。
このメモメモの実の能力だけについて考えると、記憶喪失を治すことには利用できそうですが、実際にそれを実行しようとすると、そう簡単にはいかないように感じました。
メモメモの実の能力は有効かもしれませんが、条件がつくというところでしょうか。