【ワンピース考察】ロジャー海賊団とオーロ・ジャクソン号に衝撃の真相が隠されていた!?【ONE PIECE】

1、オーロ・ジャクソン号の秘密
オーロ・ジャクソン号は、ロジャー海賊団の海賊船です。
そして、この船の甲板には、「謎の卵」が置かれているらしいのです。
この「謎の卵」は一体なんなのか、まずそこから考えてみたいと思います。
まず、この「謎の卵」がいつからあるのか、ということがこの「謎の卵」についての謎を解く鍵になると思います。この「謎の卵」がオーロ・ジャクソン号の造船当時からもともと存在したのか、もしそうなら何年前の話なのか、もしくはラフテルから帰還後にロジャーが何か持ち帰ったものなのかで、話は随分違ってくると考えます。
しかし、25年以上前からあるわけですから、どこから来た卵にせよ、もう孵化していると思います。
そうしたら、25歳前後の生物ということになります。
きっとバリバリと活躍しているかもしれません。
では、この「謎の卵」から生まれた可能性のある生き物は、人物かもしれませんが、誰なのでしょうか。
その可能性として考えられるのが、世界一の科学者ベガパンクです。
その根拠は、彼の業績が発表されているのが、彼の成長と重なる部分が多いからです。
今もってその正体がはっきりとしていないベガパンクです。
オーロ・ジャクソン号で生まれたのか、彼の出身地である未来国バルジモアで生まれたのかはわかりませんが、あれほどの頭脳の持ち主が、普通に生まれるとはあまり考えられません。
もし、ラフテルから持ち帰られた卵だとしたら、とんでもない天才が生まれたとしてもおかしくないかと思います。
また、おでん様が持ち込んだ卵ということも考えられないでしょうか。
だとしたら、卵から生まれてくるのは龍ではないかと思います。
ワノ国では、龍にこだわっているカイドウがいます。
カイドウがワノ国に拠点を置いたのは、ワノ国が龍の生息地だったからではないでしょうか。
もしかしたら、おでん様は龍を操ることができて、それで卵を船に乗せていたのかもしれません。
結論としては、個人的には、おでん様が持ち込んだ龍の卵ではないかと考えています。
ベガパンクではとお話もさせていただきましたが、ちょっと突拍子もないかなという感が抜けきれません。
ワノ国は、さきほどお伝えしましたが、龍とは深い関係がありそうです。
おでん様の能力は明らかになっていませんが、龍がおでん様の能力に深く関係していることも考えられそうです。
なので、おでん様が持ち込んだ龍の卵だと思います。

2、ロジャー海賊団のメンバー
ロジャー海賊団は、ロジャーが処刑される前に解散しています。
現在、生きているメンバーもいれば、もう亡くなっているメンバーもいます。
まずは、生存しているメンバーから紹介していきたいと思います。
・副船長 シルバーズ・レイリー
海賊団結成時からの最古参で、80歳近い年齢ではありますが、まだその実力を恐れられている人物です。
空白の100年など世界の秘密を知っているらしい人物の一人でもあります。
・船医 クロッカス
不治の病にかかったロジャーに28年前に誘われ、航海中にも治療に当たっていたようです。
現在は、双子岬の灯台守でラブーンというクジラと共に暮らしています。
ラフテルの存在を教えてくれたのもクロッカスです。
・シャンクスとバギー
現在、シャンクスは四皇に、バギーは王下七武海の一員です。
ロジャー海賊団に在籍していた時は、見習い船員でした。
しょっちゅう喧嘩をして、レイリーに仲裁されていた二人です。
・イヌアラシとネコマムシ
この二人は、おでん様に助けられ、おでん様がロジャー海賊団の船に乗るときに、一緒に船に乗りました。
海賊団での役割はわかりませんが、おそらく戦闘員といったところでしょうか。
おでん様が亡くなってしまったことでいがみあっていましたが、モモの助の生存を知り、今はルフィと共闘しています。
生存しているメンバーはここまで。
次は、亡くなっているメンバーを紹介したいと思います。
・船長 ゴール・D・ロジャー
ロジャーの出身は東の海で、Dの一族の血脈を持っている人物です。
生まれ故郷であるローグタウンで、53歳で処刑されています。
ラフテルに到達し、「空白の100年」の秘密を知ったようです。
ロジャーにはズニーシャ(象主)や海洋類など、万物の声が聞こえる能力もあったようです。
・光月おでん
おでん様の役割については不明ですが、光月家ということを考えれば、ポーネグリフの解読の役割を担っていたと考えられます。
また、九里ではおでん様はかなりの無頼派の大名でした。
そのことを考えると、侍でもあるわけですから、かなり高い戦闘能力を持っていたのではと思います。
・造船技師 トム
オーロ・ジャクソン号を作った人物です。
ロジャー海賊団のメンバーとして船の乗っていたかは不明ですが、ロジャー海賊団に加担した罪で、ロジャー処刑から一年後に処刑されています。
また、古代兵器プルトンの設計図を持っていたことも判明しています。
もしかしたら、ラフテルから帰ってきたロジャーから、預かったものかもしれませんね。
以上が主なメンバーになりますが、レイリーと同棲しているシャクヤクや、スコッパー・ギャバン、シーガルも、メンバーだったのではと言われています。