【ワンピース 935】クイーンの恐ろしい能力…ルフィ対クイーンが驚きの展開に!?【ONE PIECE】

1、疫災のクイーンの能力とは
疫災のクイーンの能力については、まだ明らかになっていません。
疫災と言うのですから、病害ということだと思います。
今まででいうと、シーザーの毒ガスやマゼランの毒といったところだと思いますが、それとはまた違った形なのでしょうか。
もしかしたら、我々の世界でいうところの、死に至るような伝染病みたいなイメージかもしれません。
もし、そんな伝染病みたいな能力だとしたら、どのように対処すれば良いのでしょうか。
なかなか厄介なことになるかもしれません。

2、ルフィは毒や病気に強いのか
ルフィは、インペルダウンで マゼランと戦い、瀕死に追いやられたことがありますが、彼と戦ったことにより、ルフィは毒類に関する抵抗力が異常なまでに発達することができました。
ヒョウゾウやシーザーによる毒攻撃がほとんど通じなくなっていたり、常人なら一口食えば即死に至る毒魚を、躊躇なく口に運んだりしても、死にそうにはなりましたが死なずに済んでいます。
このことを考えると、「毒」についてはかなりの耐性ができているのかもしれません。
しかし、「毒」と「病原菌」はまた違いますから、ルフィがどれだけ耐えられるかは未知数かもしれません。

3、疫災のクイーンには、疫災以外の能力はあるのか
疫災のクイーンは、この疫災以外の能力はあるのでしょうか。
身体は大きそうですから、力はあるかもしれません。
殴ったり蹴ったりも、それなりの威力はあるでしょうか。
しかし、悪魔の実の能力はどのような感じになるのでしょうか。
キングは、ゾオン系悪魔の実 リュウリュウの実 古代種・モデルプテラノドンですし、ジャックは、ゾオン系悪魔の実 ゾウゾウの実 古代種・モデルマンモスでした。
ゾオン系悪魔の実だとしたら、どのような動物なのでしょうか。
以前考察した時に考えたことは、動物、疫災というイメージから、身体の中に潜むことのできる寄生虫ということを考えさせていただきました。
そう考えると、あまり肉弾戦に強いイメージは湧きませんね。

4、まとめ
疫災のクイーンの能力について考えてみました。
どのような力なのかはこれから明らかになると思いますが、クイーンに対する情報があれば、ローやチョッパーもいるので、そこから対策も考えられそうですね。
とにかく迂闊に手を出すよりは、様子をみる方が良さそうですよね。
また、兎丼にはビッグ・マム達もやってくるわけですから、ビッグ・マム達の到着が、どの時点かで展開も大いに変わってくるかもしれません。
いずれは戦わなくてはいけない相手ですが、火祭りの夜もあるわけですから、今回は様子を見た方が良いかもしれませんね。